« 「鶏そば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 »

2013年6月24日 (月)

マダラさんの「家二郎」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である。」

こんな言葉があるくらい二郎と言うお店には信者がいる。この信者を「ジロリアン」と言う。最近ではあまりの人気に、ラーメン二郎に似せたラーメンを提供しそれを売りとした「ラーメン二郎インスパイア系」というのもある。

二郎に魅せられた「小太り釣行記」のマダラさんが二郎を送ってきてくれた!!マダラさんは色んな二郎店を食べ歩くジロリアン。そのジロリアンが作る家二郎はとても気になってた。ありがとうございます。




Img_2658

Img_2659

こんな感じで家二郎が送られてきた。って麺が太い!! しかも300g。食べきれるかな~。


Img_2663

Img_2660

Img_2664

Img_2671

事前に送られてきたメール通りに作っていきます。ここで、1人前のチャーシューの量にビックリ!!!!(゚ロ゚屮)屮 


Img_2665

Img_2666

タレの量も普通のラーメンの倍くらい、スープも脂の量が多い!


Img_2667

Img_2668

麺の重さ300g、茹で時間は12分。こんなに茹でたことないよ…(^-^; ジロリアンはこの麺量を普通に食べるという…、スゲーな俺食べ切れるかな(゚ー゚;


Img_2672

Img_2674

しっかり化調してスープ注いで、さあ!盛り付けるか!


Img_2677

Img_2676

Img_2675

盛り付けてビックリ!肉がどんぶりを一周しちゃった モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
家にあってついでに乗っけた煮玉子もこぼれ落ちそうΣ(゚д゚lll)アブナッ !
(クリックで拡大)


では、マダラさん、イタダキマス!!


<まとめ>

人生初の二郎、食べきるのにかなりの時間がかかった。ラーメン食べるのにこんなに時間かかったのは生まれて初めてだよ(´;ω;`)ウウ・・・ 

その割に麺が伸びてるとか味にあきることが一切なかったのは、麺の太さとスープの旨味がすごいんだと思う。タレもあんなに入れてるし、脂も多いからノドが乾くと思ってお茶用意してたけど、全然手をつけなかった。何か知らないけど一心不乱に食べてる自分に驚いたよ。
まさか!この感覚がジロリアンになる最初なのか!? Σ(゚д゚lll)アブナッ !

最後まで食べきった時にちょっとした達成感を味わったのは笑えた(笑)
後、昼過ぎに食べたのだが、夜になってもちっともお腹がすかなかった(笑)

マダラさん、美味しい二郎をありがとうございました<m(__)m>


--------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
--------------------------------

« 「鶏そば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 »

自作ブロガーのラーメン」カテゴリの記事

コメント

自分で送っておきながら豚多すぎましたね(^^;)
ジロリアンの血が目覚めましたか!
僕なんてかわいい物なのでまた経験積んだらブラッシュアップ版送らせていただきます!(もういらないですか!?^^;)

余裕で完食ですか?

何度も食べてるうちに胃袋が大きくなりヤサイマシでもラーメン大でも食えるようになるかもです。

ヤサイマシの方が達成感は有りますよ。


マダラさん、こんばんわ。

ジロリアンの血が沸々と湧きあがりそうです(笑)
食べ歩きしてるマダラさんがカワイかったらジロリアンたちはもう勇者です。
ブラッシュアップ版も楽しみにしてますよ。

Mans Keyさん、こんばんわ。

全然余裕はなかったですよ。まさしく這々の体でした^_^;
ヤサイマシは無理です。チョモランマはまさにモンスター、
あれを食べきったKeyさんはもうジロリアンですよ(笑)

一人で食べたんですか。。多すぎるので奥さんと分けたかと思ったですww

ギンさん、こんばんわ。

やはりマダラさんの家二郎の最初の一杯は自分で食べるべきと思いました(笑)
次は1杯分を二人で分けて食べます^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52164579

この記事へのトラックバック一覧です: マダラさんの「家二郎」:

« 「鶏そば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 »