« 長いもを使ったつけ麺 | トップページ | 鯛煮干しスープの作り方&実食 »

2013年5月 1日 (水)

通販キットからの作り方

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今回の自作ラーメンは通販キットからの作り方です。



<作り方>


二人分づつ作った方が無難でしょう。

Img_0495   

1.冷凍されてるスープを戻す。このとき、チャーシューも一緒に入れましょう。で、良い感じになってきたらチャーシューを別の皿に出しておく。



Img_2054

2.タレ27ccをどんぶりに注ぎます。大さじ1+大さじ1弱です。(大さじ1って15ccだよね?)


Img_0497

3.麺を茹でます。細麺なので茹ですぎないように。途中で麺を食べて、「まだちょっと硬いな」ってくらいで良いと思います。 そして、いよいよ盛り付けます。


Img_2056_2

4.こんな感じに盛り付けて完成!! 煮玉子は半分に切ると雰囲気がグッと出ます。後、半熟なので切るときに気をつけてね。


« 長いもを使ったつけ麺 | トップページ | 鯛煮干しスープの作り方&実食 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52199644

この記事へのトラックバック一覧です: 通販キットからの作り方:

« 長いもを使ったつけ麺 | トップページ | 鯛煮干しスープの作り方&実食 »