« 「干物ラーメン」の 実食! | トップページ | 酸辣湯麺(スーラータン麺)の実食 »

2013年2月10日 (日)

北の国から贈り物

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ピンポーン♪ 「お届け物で~す。」
「ハーイ」

荷物オープン。
キターー!!


料理ゲーム動画 おくやすprojectのギンさんからの贈り物です。


Img_1349

写真じゃ分かりにくいけど、5リットルのタッパーにいっぱいの最高級ラード、カメリアラードです!
あまりの量にビックリ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Img_1350

後、燻製鰯の煮干し、燻製秋刀魚煮干、鯛の煮干、燻製秋刀魚煮干も送ってくれました。こんな面白いアイテムを送ってくださるなんてありがとうございます!ラーメン作ります!


これにお返しとしてyoshi は麺遊記を送りました。でも、こんなに送ってもらってお返しが麺遊記なんてちょっと申し訳ないですね。

ギンさんはyoshi が作った「天下一品の道」を食べてみたいそうなので、作ったら送らせてもらいます!ギンさん、ちょっと遅くなるかも知れませんが気長に待っててください<m(__)m>


ラードってyoshi はあんまり使ったことないから何に使っていいかわからないけど、色々試してみたいと思います。取りあえずは「マー油」、ラードたっぷりの味噌ラーメン等を作ってみようかな。


ギンさん、ありがとうございました<m(__)m>


--------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
--------------------------------

« 「干物ラーメン」の 実食! | トップページ | 酸辣湯麺(スーラータン麺)の実食 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、今頃に変り種の煮干しが販売されるんですよ。2ヶ月ほどで終了してまだ次の年、って感じらしいです。
究極のラーメンを作ってください

ギンさん、こんばんわ。

贈り物ありがとうございました
煮干し達は有効利用して頑張って美味しいラーメンをつくります!

こっちも粉届きました。今度油そば作ろうかな。。油そば専門店ってのもあるようだし

ギンさん、こんばんわ。

油そばって食べたことないな~。でもよく聞きます。
ウチの近くのお店ではあまりやってないんですよね。

ああぁぁ…( ̄□ ̄;)ウラヤマシイ

梅雨さん、こんばんわ。

ラードは大量すぎて何に使おうか考え中ですよ(;一_一)
煮干し達はありがたいですね。そろそろ出汁とろうかと思ってます。

本当に何に使おう・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/49313831

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から贈り物:

« 「干物ラーメン」の 実食! | トップページ | 酸辣湯麺(スーラータン麺)の実食 »