« 「甘エビラーメン」の実食! | トップページ | 「中華蕎麦 とみ田風スープ」の作り方 »

2012年11月22日 (木)

「中華蕎麦 とみ田」のお取り寄せ

*****************
サイトマップはこちら
*****************

以前から気になってた「中華蕎麦 とみ田」。食べようとすると行列で1時間も並ぶらしい。

食べに行きたいけど松戸まで行くのはちょっと辛い。
だからお取り寄せで味見しますヽ(´▽`)/

早速、とみ田のオフィシャルサイトで注文!!

「つけ麺」と「中華そば」とあったのでもちろん「中華そば」を注文。

Img_0694

届きました!なんか格好イイ箱に入ってる(笑)

Img_0695

原材料が書いてある。これは・・・ 自作しろと言っているのか(笑)
ヤバイ! 自作したくなってきた( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0696

Img_0697

具入りスープにはチャーシュー2枚、自家製メンマ、魚粉入り。麺は自家製、国産小麦100%使用の生麺状態で250g入り。

美味しいお召し上がり方の紙も入ってる。この通りに作って早速いただきます!



Img_0700

Img_0701

紙に書いてある通りに作ると、


Img_0703

ウマそーー!!

Img_0704

魚粉がかなり入ってるね。


Img_0705

麺が太い!まるでうどんの様。全粒粉か魚粉かが麺に練り込まれてるのか、魚粉がまとわりついているのか。


Img_0708

チャーシューが厚い!!お取り寄せでこんな厚いのは初めて見た。


食べた結果、麺はうどんのようにガッツり系。スープは味が濃く、魚粉の香りがかなり強い。脂もスープの表面に結構、浮いてる。この脂はラードだと思うけど、鶏系の脂の感じもする。粘度は高く、麺と良く絡む。

考察はこんな感じ。お取り寄せなのでお店の味とは少し違うかもしれない。でも、自作してみたくなる味だな。




次回は「中華蕎麦 とみ田」風ラーメンのスープを作ります。

--------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
--------------------------------

« 「甘エビラーメン」の実食! | トップページ | 「中華蕎麦 とみ田風スープ」の作り方 »

再現! 中華蕎麦 とみ田」カテゴリの記事

コメント

とみ田っすかぁ~

自分は食べた事は無いですが、リスペクトしてる店のは食べた事はあります。

誰もが知る有名店ですから、これは見逃せないですね♪

頑張ってくださいね♪

Mans Keyさん、こんばんわ。

お取り寄せで初めて食べたのですが、魚介が強烈に香って濃厚な美味しいラーメンでした。今度は是非、お店で食べたいと思いましたよ♪

次回はスープ編ですが、自分なりにうまく行ったと思います。
楽しみにしてください(^-^)

濃厚で魚粉入り、ってつけ麺のスープみたいな感じなのかな?
寒い時期だから暖かいものほしくなりますよね
食い物じゃないけどコタツ買おうか
あ、さっきのコメントの変換、申し訳ないです。
荒らし用に設定いじってるんですが、時々一般の人まで変換されて(汗

ギンさん、おはようございます。

とみ田はつけ麺が有名ですからね~。2012年のつけ麺大賞を取ったほどですし。
寒い時期はとても美味しいと思います♪

コタツいいですよね~。コタツにミカン、最高の組み合わせ(笑)

コメントが打てなかったのでブロックされてるかと思ってドキドキしてました(゚ー゚;
これで安心です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/47772217

この記事へのトラックバック一覧です: 「中華蕎麦 とみ田」のお取り寄せ:

« 「甘エビラーメン」の実食! | トップページ | 「中華蕎麦 とみ田風スープ」の作り方 »