« つけ麺:冷たいピリ辛スープでつけ麺の実食!! | トップページ | 薄口醤油ダレで実食! »

2012年8月18日 (土)

つけ麺:和風カレースープで実食!!

今回の自作ラーメンは、和風カレーつけ麺を実食です。

サイトマップはこちら

<作り方>
・作り方の分量は二人分です。

Img_0081

Img_0082

Img_0083

1.豚コマ:約100g、玉ねぎ:半分、しめじ:1房を鍋に入れて火を通します。


Img_0084

Img_0086

2.「自家製ラーメン用めんつゆ」を200cc、水を300cc入れます。

 
Img_0087

Img_0088

3.沸騰してきたら、市販のカレールゥ適量を刻んで鍋に投入して溶かします!!



Img_0089


Img_0090

4.まだこの段階ではシャビシャビなので、水溶き片栗粉でとろみをつけます。


Img_0091

5.麺を茹でていきます。


Img_0092

6.麺を茹でてる間に、和風カレースープをどんぶりに入れて、削り節をたっぷりかけます。

 
 
Img_0093

6.盛り付けて完成。


Img_0094

おいしそ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

<まとめ>

予想通り、和風カレースープは美味しかった(*^-^) 「自家製ラーメン用めんつゆ」の万能性には本当にビックリだね。市販のめんつゆが良く売れる理由がわかるよ。

嫁には、「細麺より太麺の方が合うんじゃない?」って言われちゃいました。まー、確かに合いそうだけど、そうすると「カレーうどん」っぽくなりそうだよね。これはこれで美味しかったので良しとしますo(*^▽^*)o



 

ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

« つけ麺:冷たいピリ辛スープでつけ麺の実食!! | トップページ | 薄口醤油ダレで実食! »

・つけ麺」カテゴリの記事

コメント

自分でカレー調合しても旨そうですね
あ、結婚してたんですか
若者かな? と思ってました。
まぁ若い人でも結婚はしてるか(笑)

ギンさん、こんばんわ。

自分でカレーの調合は難しッス。ここはカレールーを使いました。

>若者かな? と思ってました。
何歳から若いかは人によると思いますが自分では若いつもりです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/46530734

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺:和風カレースープで実食!!:

« つけ麺:冷たいピリ辛スープでつけ麺の実食!! | トップページ | 薄口醤油ダレで実食! »