« 業務用準強力粉について | トップページ | しじみの砂出し »

2012年7月16日 (月)

暑い時期は『つけ麺』、寒い時期は『ラーメン』

最近、特に暑くなってきてから、家族が、

「暑い日にラーメン食べるなんてイヤ!」

って言い出したΣ( ̄ロ ̄lll)



気持はわかるが、「協力してくれもいいじゃん!」って思うyoshiだった・・・(;´д`)トホホ…



と言うことで、暑い日は「つけ麺」なら食べるのはOKになり、

「暑い時期は『つけ麺』、寒い時期は『ラーメン』」

メインにやっていくことになりました。


ブログを見に来てくれてる方々は、「ラーメンじゃないのかよ!」って

お怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、

家庭の事情によりご容赦くださいm(_ _)m


これからも気軽に見てもらえば嬉しいです(*^-^)

ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

« 業務用準強力粉について | トップページ | しじみの砂出し »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華とかは作らないんですが?
後はザルラーメンとか盛りラーメンとかがひんやりかな
山形の冷やしラーメンも。。

ギンさん、こんばんわ。

イヤ~、実は冷たいラーメン系は作るのが苦手なんですよ(笑)
この前も冷やしラーメンを作ってみたんですが大不評。とてもブログには載せられない物が出来ちゃいました( ̄Д ̄;;

でも、苦手だからって作らないのは進歩がないですね。今年は「冷たい麺」にチャレンジしてみます!!

何か芹沢さんにテーマをもらった感じですね(笑)

まぁ~こう暑いと、ラーメン好きじゃないと
熱いラーメンは・・・って言うかもしれませんなぁ~

しかし、私、柔軟性は高いのでつけ麺でもラーメンと認めます(笑)

Agulさん、おはようございます。

>>私、柔軟性は高いのでつけ麺でもラーメンと認めます(笑)

あざ~ッス!! 心おきなく作ってブログも更新できます(笑)
たまにはアツアツのラーメンを作ってやろうとも思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/46346273

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時期は『つけ麺』、寒い時期は『ラーメン』:

« 業務用準強力粉について | トップページ | しじみの砂出し »