« 自作 「天下一品」への道 最終回 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.0mm×1.0mm 全卵 »

2012年6月15日 (金)

新しい調理機器をゲット【1.0mmカッター】!

今回の自作ラーメンは新しい調理機器です。

Dsc04305

ついに買っちゃいました! そう、1.0mmのパスタマシーンのカッターです!
近所の美味しいラーメン屋が自家製麺で細麺の麺を作ってて、「細麺、いいな~」って
思ってたのです。早速、細麺を作りたいと思います!

ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

« 自作 「天下一品」への道 最終回 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.0mm×1.0mm 全卵 »

・調理道具」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!!!
細麺ですか・・・たしかに・・・細麺が作れると
ラーメンの雰囲気、味わいなんかが広がりますよね~

細麺第一号は何にするんですかね?
楽しみです

Agulさん、こんばんわ。

ついに買っちゃいました。私は細麺の方が好きなので
これからの麺作りが楽しみです(* ̄ー ̄*)

ワタシも以前悩みましたね
でもある程度太いほうが好きなので、結局やめましたが・
博多ラーメンでも作りますか?

ギンさん、こんばんわ。

麺の太さの好みは人それぞれですからね。
自分の好みに合った麺を作るのが一番ですね。

博多ラーメンもいいですよね~。どストライクですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/45381495

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい調理機器をゲット【1.0mmカッター】!:

« 自作 「天下一品」への道 最終回 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.0mm×1.0mm 全卵 »