« 自作 「天下一品」への道 2回目 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.5mm×1.2mm 全粒粉 »

2012年5月14日 (月)

超簡単チャーシュー丼

今回の自作ラーメンは「超簡単チャーシュー丼」です。サイドメニューに一品どうぞ。

<作り方>

Dsc04241

1.温泉卵があれば2.から始めてください。なければ、沸騰したお湯に卵を約5分入れておきます。この時、たまごは常温が好ましいです。

半熟煮玉子(味玉)があればそれを使えばOK!

 
 
Dsc04242

Dsc04243

2.熱々ごはんにネギをまぶします。


 
 
Dsc04244

3.作り置きしてあるチャーシューを短冊状に切って上に置きます。


 
 
Dsc04245

4.醤油ダレを上からかけます。かけすぎると辛くなるので注意!


Dsc04247

5.1の卵を上にのせて完成!! 超簡単です。

 

<まとめ>
早速、ラーメンに添えて食べてみた。 超簡単な割にウマい!!o(*^▽^*)o  醤油ダレをかけてるので簡単な割に食べ応えのある味です。もし、味が薄ければ、ラーメンのスープをちょっと入れてもいいでしょう!

 

ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

« 自作 「天下一品」への道 2回目 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.5mm×1.2mm 全粒粉 »

・トッピング、サイドメニュー」カテゴリの記事

コメント

ラーメンにしてチャーシュー丼を頼むのか
それともチャーシュー麺にさらにチャーシュー丼を頼むのか

それが、問題だぁ~(笑)

Agulさん、こんばんわ。

それは悩みますね~(笑)
近所に美味しいラーメン屋があるのですが、いつもこの状態ですよ(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/45233773

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単チャーシュー丼:

« 自作 「天下一品」への道 2回目 | トップページ | 麺 : ストレート 加水率35% 1.5mm×1.2mm 全粒粉 »