« チンザノ塩ラーメン 実食!! | トップページ | 再利用 : しいたけ餃子 »

2012年3月29日 (木)

再利用 : 親鶏の照り焼き

今回の自作ラーメンは、親鶏の黄金スープを取った後のお肉を再利用してみた。

<親鶏の照り焼き>

Dsc03628

ダシを取った後の親鶏  もも、手羽 等
にんにく生姜醤油     適当
砂糖             適当

 

Dsc03629

冷蔵庫で保存していた親鶏をレンジで2分程温める。その後、にんにく生姜醤油と砂糖を適当に入れてお肉と絡める。

 

Dsc03633

いい感じに絡まったら完成!! 

 

早速食べてみた。 う~ん、ウマい!!ヽ(´▽`)/ 手羽はトロトロになってていい感じ。ももの部分はちょっとパサついてるけど、その分ダシが出たと思う。パサついてるけどにんにく生姜醤油がスゴクいい感じに味を出してる。にんにくの香りを少しさせつつ、生姜の味もさせてた。

 

ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ

« チンザノ塩ラーメン 実食!! | トップページ | 再利用 : しいたけ餃子 »

・トッピング、サイドメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/44515135

この記事へのトラックバック一覧です: 再利用 : 親鶏の照り焼き:

« チンザノ塩ラーメン 実食!! | トップページ | 再利用 : しいたけ餃子 »